LA CAVE

銀座へ再び



箱の塗装などを進めた後銀座に出掛けました。

このあいだ見そびれた甲秀樹さんの個展、今日は最終日だったので売れた作品はもうなくなっていま
したが、人形、油絵けっこうな点数を拝見しました。
甲さんもいらしたので色々お話も伺うことが出来ました。

作品は間近で見ると肌の透明感が印象的でした。
僕は樹脂粘土というのを使ったことがないのでよくわからないのですが、そこそこの薄さだと光
に透けるとのことです。

それにしてもどの作品もリアルでしたね。
スパンみたいな路面に面した画廊で、大丈夫かな、なんていらぬ心配したりして...



帰りに寄った本屋で赤瀬川原平のインタビュー集と野見山暁治のアトリエ日記、迷って迷って
今日は赤瀬川氏。

この方の著書“超芸術トマソン”にでてくる「四谷階段」の写真を見た時は正に衝撃!、でした。
この人の撮る写真がまたいいんですよね。




e0205625_23294157.gif



SHINJUKU
GRD III
[PR]
by angenieux | 2010-10-16 23:38 | 展覧会