LA CAVE

秋に聴く



この夏はあまりに暑かったので静かな環境音楽ばかりかけていました。

ようやく涼しくなってからはK D Langの“hymns of the 49th parallel”というCDをよく聴いています。
髪を切りに行ったとき床屋でこのCDがかかっていたのです。
ニール・ヤングの“after the Gold Rush”のカバーに気を惹かれたので、店の人に歌手の
名前を訊いてその帰りに買って帰りました。

K D Langって僕は全然知らなかったですがけっこう有名な女性歌手なんですね。

全曲カバーで、ヤングの他にもレナード・コーエン、ジョニ・ミッチェルなどカナダ出身の歌手
をカバーしています。
これはとてもいいアルバムで、癖のない大人っぽい落ち着いたトーンの低さがこの季節にはまりましたね。


それと中古屋で買ったTHE KORGISの“THE BEST OF KORGIS”。
THE KORGISは1980年代始めのイギリスのポップロックグループ。

イギリスのグループなのに甘い甘いノスタルジックなコーラスとギターが古いアメリカの
ポップを感じさせる。

懐かしいです。
僕は当時このグループが大好きでした。


e0205625_0514733.gif





LUMIX GF1 G20mm
[PR]
by angenieux | 2010-10-22 23:50 | 日常