LA CAVE

あっという間に日が暮れる



e0205625_21261952.gif


来春の紀伊國屋出品予定の作品はそろそろ仕上げの塗装に入ろうかなというところまで来ました。
あまり細かいところまで決めている訳でもないので、顔に色が入ってくるとまた変わってくるかも
しれませんが。

それとは別に個展用の少し大きめの作品の顔を磨いたり目を入れたり、仕上塗装まで終わらせたまま放って
置いた顔をまた持ち出してきたり、あれこれやっているうちにあっという間に外は暗くなってしまいます。
日が短いですからね。。。

写真の顔は既に2作ほどで使った原型から抜いたものですが、以前より目を広げて2サイズ大きい目玉
を入れました。

顔は作ったときの精神状態が露骨に出るようなところが有って、この型はあまり楽しくないことが
続いていた時期に作った所為か、まあなんとなく辛そうな顔をしているんですよね。

目を大きくしたので多少変わったかな、と思っていますが。。




* * * ************************ * * *
[PR]
by angenieux | 2010-12-18 21:30 | 創作