LA CAVE

袖擦坂から

春めいてきました。

昨日は恵比寿のLibrairie6に北川健次さんの個展を友人と見に行ってきました。
ボックスのオブジェ、版画、写真などをすぐお隣のギャラリーと2ヶ所で展示していました。

展示を見た後6ギャラリーの方としばし談笑。
なんか意外なところで接点があってびっくりしたりして。。
Librairie 6は展覧会の他に小さなスペースでアンティークの小物も売っていまして、これがちょっと
した蚤の市のようで楽しいのです。

画廊を出た後は夕方もう一人の友人との待ち合わせまで空き時間があったので外堀の辺りを歩こうかと
思い飯田橋に出たのですが、週末から本格的になってきた花粉症がひどくてどうにもこうにも。。。
ほんとに今年は厳しそうです。

同行の友人はつい先日リコーのGRDIIIを買ったばかり。
マスク姿でS字にくねる道路などに向けてGRのシャッターを押しまくる姿に通行人はなんとなく怪訝そう。

まあ、そうでしょう。
もっとも私も他人のことはいえませんけれど。

神楽坂坂上まで登りまして袖擦坂あたりから地下鉄へ。
いつも通り場末のネオンへ向かいました。

e0205625_22241058.gif


Iidabashi des-Pres


* * * ********************************* * * *
[PR]
by angenieux | 2011-02-27 01:22 | 日常