LA CAVE

LES FLEURS DE RUINE


e0205625_21214635.gif


本日搬入終了しいよいよ明日から紀伊國屋展が始まります。

今回の出品作はまだろくに撮影していないのでとりあえずな写真。
写真がテキトー過ぎるのでタイトルをのっけてちょっと誤魔化してます。。

この古びた窓みたいなものは数年前部材屋で買ったのですが、なかなか使うことがなく置きっぱなし
にしてたものです。
おそらくもともとこの形だった訳ではなく、古材でこういうものを作ったんでしょうね、きっと。

箱とか、こうした窓枠のようなものに妙に惹かれるのでつい買ってしまったのですが、空間の中央を枠が
縦横に通っている関係で、いざ作品に使おうとすると意外とやりずらい。
どうしても窓ごとに絵が分断されてしまいがちで、そうなると枠で隠れた空間も死んでしまう気が
するのです。
一応仕上がりとはしたものの、もうひとひねりさせてもいいかなあとも思っています。

“LES FLEURS DE RUINE”というのは“廃墟の花々”というような意味ですね。
友人はビジュアル系バンドの曲名みたいだとか言ってましたけど、実は小説のタイトルから拝借したのです。

明日10日から開幕となります。
新宿にお出かけの折は是非お運び下さい。
シモンさんも連日詰めておられるそうです。

e0205625_21223978.jpg



* * * ******************************** * * *
[PR]
by angenieux | 2011-03-09 21:32 | 展覧会