人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA CAVE

奇妙な非現実感

奇妙な非現実感_e0205625_13144239.gif


「世界の終わりみたいだね。」

広告や照明が落とされた地下鉄ホームで若い人がぼそっとつぶやいていました。

先週の東京は誰もが家に無事辿り着くことだけを考えていたような感じでした。
スーパーの空っぽの棚にも驚かされましたね。
昨日紀伊國屋画廊に寄ったところ、交通機関が落ち着いたせいか先週に比べると随分お客さんが
多かったようでちょっとほっとしましたが。

6時閉廊後、新宿通りに降りると道には溢れんばかりの人、人、人です。
百貨店など大規模店舗が全て6時閉店のため、追い出された人達が道に溢れてきていたようなのです。
帰るため南口や東口に向かう人、逆に伊勢丹方向に向かう人が交錯しごった返していました。

なにかと不便さや不安を感じたこの一週間でしたが、反面今までの過剰なほどの照明や音や空調などを
考えれば現状の方がいっそまともなのでは、という気がしないでもないですね。

展覧会は明日22日が最終日となります。
なんだか今回は妙に日の経つのが早い気がします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
by angenieux | 2011-03-21 00:58 | 展覧会