LA CAVE

今だ非常時

e0205625_23314062.gif


照明の落ちた静かな新宿にも慣れてきた昨日今日。

それでも先週と比べると大分落ち着いてきた様子。
たしかに今日はかなり人が出ていたように感じましたね。

それにしてもマスクをした人が本当に多い。

自販機の水は全て売り切れ、もちろんスーパーの棚も空っぽ。
なんだかんだ言って東京もまだまだ非常時なんでしょうか。
私にはこの買い占めに憤っているか呆れているか、どちらかの声しか聞こえてこないのですけど、
やはり不安にかられて買いに走る人というのはたくさん居るということですね。
私などは、報道の直後に即買いするその几帳面さにただ驚いてしまうのですが。

書店も早くに閉まってしまうので私は最近居る場所が無い。
6時に放っぽり出されたら飲みにいくにしてもあまりに中途半端ですからね。。

いつになったら元に戻るのか。

しかしエラいことにカメラ屋は今日もちゃんとやっていますねえ。
ヨドバシのレンズ売場で1時間ほどうろうろ。
おかしなもので最新のデジタルカメラの便利さに慣れると、今度は逆に不自由なものに食指が動きますね。
レンジファインダーにMFレンズ、などと考える今日この頃。

危険な兆候です。


* * * ******************** * * *
[PR]
by angenieux | 2011-03-26 23:38 | FOTO & CAMERA