LA CAVE

梅から桜へ

e0205625_12265098.gif


甲秀樹展 「蝶と少年の物語」
2011年4月2日〜11日 13:00-19:00

ポスターハリスギャラリー
渋谷区道玄坂2-26-28 朝香ビル103号
TEL 03-5456-7218
(写真は甲さんの許可を得て撮影しています)

地震の影響で会期がずれた甲秀樹さんの個展のオープニングパーティーにお邪魔してきました。

今回は甲さんのコレクションでもある様々な蝶や昆虫の標本も一緒に展示しています。
昆虫にもの凄く詳しい方なのです。
今回どちらかというと平面作品が多くて、実物の蝶とその解説、そこから着想された作品とを並列で展示
しています。

たくさんの方がお祝いに来ていました。
パーティーでふるまわれたHさんお手製のココナッツミルクを入れたちょっとタイ風のスープっぽいカレー。
これがすごく美味しかったな。

二次会は渋谷のBar B、その後新宿へ向かい、私が行きたがったので皆でTさんのバーへ。
小腹が空いたので焼きそばなど。
帰りの夜道は滅法寒かったですね〜



会場に行く前に渋谷の裏方をちょっと散歩。

e0205625_12275954.gif

梅はもう終り。
桜はちらほらですね。
どちらか選べ、といわれたなら僕は梅がいい。
e0205625_12281914.gif


* * * **************************** * * *
[PR]
by angenieux | 2011-04-03 02:25 | 展覧会