LA CAVE

色彩のイメージ


e0205625_21101923.gif


梅雨明けは激しく暑かったですが、その後はなんだかいまひとつ夏になりきれないという感じですね。
セミの声もまだ聞いていませんがどうしたことか。
まあ正直あの暑さだともの作りには厳しいので助かってはいますが。

ちっとも進んでいないようでいて、なんとか下地の磨きも終わりいよいよ上塗りです。

どんな色イメージにするのか、物置から写真集を引っぱりだしたり本屋で色々物色したりして
だんだんピントを合わせて行きます。
今回なんとなく1940年代の映画をイメージしているのですが、1940年代はカラー作品とモノクロ
作品が入れ替わりつつあった時期だったと思います。
だからカラー作品はカラーであることを前面に打ち出すために華麗な色彩で画面を作っているのです。

そんな時代の色。

...などと考えてはいますが、実際やってみると決してその通りにはならないものなんですよ、これが。
まあどう転ぶことやら、自分でもわかりませんがそれが面白いところかもしれません。


************** * * *
[PR]
by angenieux | 2011-07-31 00:01 | 創作