LA CAVE

ひと月を切りました

e0205625_21513671.gif


個展までついに一ヶ月を切りました。
まったく一年なんてあっという間ですね。

新しい作品は細かいところ以外はだいたい終わり、今日は過去の作品の見直しを始めました。
過去のものは過去のもので、その時の出来る限りのところでやっている訳ですが、何年か経って出して
みるとその作品の過不足は一見してパッと目につくものです。
でも過去のものの大幅な改修や作り直しはあまり意味を感じないし、作った時の気分を考えてもやる
べきではないような気もします。
なのでここは手直しと明らかに不要なものを取り除く程度。

写真の顔は数年前のものですが、まつげを貼って目に薄くラインを入れました。
憂いが出て以前より多少フォトジェニックになったような。。。
まあ多分に自己満足的ではあるのですけどね。

こういうトリミングしたような撮り方をすると、実物と全然違う顔にも見えてきてそれもまた
面白いのです。



******* * * *
[PR]
by angenieux | 2011-10-10 22:02 | 展覧会