LA CAVE

北風の週末

e0205625_15353537.gif



今週末はもうクリスマス。
今年のクリスマスは珍しく三連休なので街も賑やかになりそうですね。

私はクリスマスらしい予定も特にないし、まあ普段通り+αくらいの過ごし方になるでしょう。
いつものことです。

きのうは勝どき橋を渡って古いトタン民家のある路地を訪ねたりした後、迷っていた来年の
紀伊國屋展覧会の申し込みをしにエコール・ド・シモンに行ってきました。

おそらく旧作出品になってしまうでしょうが出品することにしました。
やはり年に一度のホームでの展示は大事にしたいのです。

さてそれにしてもきのうの夜の東京は寒かったですねー
夜訪ねた新宿のバーで突き出しに出してくれた薩摩汁のなんと美味しかったことか。

すり下ろしたショウガをいれるのがコツだとか言ってました。
薩摩汁に赤ワイン、という組み合わせもなかなかいけましたよ。
味噌と赤は案外相性がいいようです。
[PR]
by angenieux | 2011-12-18 01:34 | 日常