人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA CAVE

紀伊國屋展 Final

紀伊國屋展 Final_e0205625_22532591.gif




今日は紀伊國屋展の最初の土曜日ということもあり、ちょっと驚くほど大勢のお客さんでした。

思えば昨年はオープン2日目に震災だった訳で、展覧会自体は継続したもののお客さんはとても少なかったのです。
早いものであれからもう一年たってしまいました。

紀伊國屋展は今回で31回目。
そして残念ながら今回の展覧会が最後となります。

売場大改修に伴い今年で画廊の閉廊が決定したとのことです。
書店側の都合なのですが、まあこのご時世ですからなかなか難しいのでしょう。
新宿の中心にあって新宿文化の発信地であった紀伊國屋から歴史ある画廊がなくなるのは全くもって残念なことです。

しかし「エコール・ド・シモン人形展」は来年からまた新しい場所で続いていくとのこと。
私もホームの展覧会ですから出来る限り参加したいと思っています。

そんなわけで、新宿最後の展覧会、ぜひ足を運んでいただければ、と思います。


写真は四谷シモンさんの出品作。
向かって右の少女がすばらしいと思いました。
by angenieux | 2012-03-10 22:59 | 展覧会