LA CAVE

雨の中の桜


e0205625_15353847.gif



だいぶ暖かくなりましたが週末になると雨ばかり続きますね。


新作の構想があまり上手くまとまらずちょっと足踏みなのですが、いくつか型抜きしてみました。
年を追うごとにパーツが少なくなって、最近は壊れた仮面のようで、このままどこへ行ってしまうのだろうと思っています。
ですがこれも自分の中の自然な流れのようにも感じているのです。

私が作っているのは人の顔ではなくて、人の顔をしたくモノでしかないのですから壊れてゆくのも道理かもしれません。
いずれにしてもモノを作ることはある種自動筆記のようなものだと感じているので、その流れに逆らってもしょうがないのです。

昨日は雨の中友人と、四ッ谷から赤坂そして代官山の蔦屋書店まで足を伸ばしました。
四ッ谷の桜はまだまだ咲いていて、見る人もいない雨の中でも見事なほど美しかったです。

昨年開店した話題の蔦屋書店はやっと行けたという感じなのですが、あまりの混雑と迷路のようなフロア構成に
戸惑うばかりで疲れてしまい、早々に退散しました。
まあ近所に住んでいれば別でしょうけれども、わざわざ遠くから足を運ぶこともないかなという感じです。

そういえば来年のエコール・ド・シモン展は六本木のストライプハウスギャラリーという画廊で開催されるそうです。
私にとって六本木もあまり縁のある場所ではないのですけど、まあ期待半分不安半分ですね。

いろいろなことが変わってきますね。
まああのシモンさんがツイッターを始めるくらいですから。
ツイッターがどんなものだかも知らない私にシモンさんはいろいろ教えてくださいましたが、今のところ私はこの
アナログな(?)ブログで十分かと思っております。

e0205625_15362436.gif

[PR]
by angenieux | 2012-04-15 15:40 | 日常