LA CAVE

ミニマルムード


e0205625_16381854.gif




G・Wも、あっ、という間に終わってしまいました。

後半の天気の良い日に友人と撮影行脚に出掛け、晴天の一日を門前仲町から一部電車も使って玉ノ井(東向島)あたりまで足をのばしました。

e0205625_16395280.gif

e0205625_16401281.gif



ちょっと天気がよ良すぎるくらいだったので、出来た写真は極端な陰影がついて面白かったし、まあなにより贅沢に時間を使って気ままないい一日になりました。
そして一日の最後を場末のバーで締めたことは申すまでもありません。

さて、次の作品は出来るだけ装飾を省いてミニマルなものにしたい、と思っています。
十年ほど前も同じような気分になって、静かで簡素なムードのものを続けたことがありますが、こういう気分は周期的にやってくるものなのかもしれません。

目玉を入れようか、肌色をどうしようか、色は、などいろいろ迷いながら、時間をかけてそれまで当たり前だったものをなくしていったのですが、今までのものを捨て去ることはなかなか大変でした。
例えば目玉を入れるのを止める、というのを実際実行するのは思いつきだけでは意外に難しく、ある日ぽろっとそういう執着が剥がれ落ちるまで気長に待つという感じでしょうか。

e0205625_16405824.gif


今回もそんなことを繰り返してゆくのだと思いますが、今はまだ自分でも予測がつきません。
でもなにかこう地味〜になりそうな、それだけは確かな気がしますが。
[PR]
by angenieux | 2012-05-13 00:37 | 創作