LA CAVE

芋洗坂へ

e0205625_16434869.gif




昨日今日東京は妙に涼しくて半袖では肌寒いくらいです。

今日は雨も降っているので、家で仮板に顔を止め付けて寸法を見ながら箱の設計図などを書いています。
なんとか来週には箱の制作にかかれそうですね。

8日はシモンさんの誕生日パーティー、この日も珍しく涼しい日でした。
14日はボックスアートの菊池拓史さんの個展を観に六本木のストライプハウスギャラリーに行ってきました。
菊池さんの選曲した不思議な音楽のながれるとても静かで素敵な展覧会でした。
箱を作る人の作品はどうしても嗜好が似た方向に偏りますよね、などと楽屋落ちな話をしながら拝見してきました。

来年からエコールドシモンの展覧会はここが会場になるとのことで気になっていたのですがなかなか静かで良かったです。
まあ知っている人しか来ない感じの場所ですから、紀伊國屋とは随分違う雰囲気になるでしょうね。

六本木というと私には六本木WAVEなのですが、どこもかしこも変わってしまいました。
いつのまにかケーキ屋のクローバーまで閉店していて吃驚しましたが、あと10年もしたらまるで知らない街になってしまいそうです。

ああそういえばそのころよく行ったカファ・ブンナという喫茶店は健在だろうか。
WAVEでレコードを買ったあとよく珈琲を飲みにいったものですが。


e0205625_22324148.gif

[PR]
by angenieux | 2012-07-21 00:06 | 展覧会