LA CAVE

Decembre 2012

e0205625_21131059.gif





師走です。

今年も年末に向かって加速度がついてきました。
もうなんだか自分のペースの3倍位の早さで一年が終わっていくような気がします。

先月はいろんな方の個展を見に行きました。
秋から冬にかけてのこの時期はなんだか展覧会がとても多いような気がしますね。
自分のことを考えても暑い季節が苦手なので個展をやるなら絶対冬と思っていますが、やはり秋から冬というのは気分的にも展覧会向きなんでしょう。

先週はふたつの個展を回ったあと丸の内の三菱一号館でシャルダン展を観てきました。
おりしも丸の内は東京駅の完成とイルミネーションの真っ最中で大変な人出でしたがシャルダン展はというと拍子抜けな程のガラガラ状態。

これは本当に勿体ないですね。
建物もなかなか雰囲気があるしゆっくり見られますから、東京駅とイルミネーション見物ついでに是非お奨めします。
いわゆる静物画で、とんがったところなど皆無ですが、フランスいにしえの渋い色の美しさと静謐さはこの時期に見るには最高じゃないでしょうか。

せっかくなので見終わって外に出るとイルミネーション、というタイミングがおすすめです。
ぜひ足を運んでみてください。

e0205625_21143722.gif

[PR]
by angenieux | 2012-12-02 21:24 | 日常