LA CAVE

春の気配



あっという間に二月になってしまいました!

この調子では桜の季節も多分あっという間でしょう。
昨日今日はまた妙に暖かいので私の好きな冬もいよいよ終わりだな、と少々憂鬱な気分になっています。
それとともにずっと続いていた3月の紀伊國屋展がないのがとても変な感じで、正月の間もなんだか忘れ物でもしたような気分でした。

新しい作品は顔はだいたい磨き終わってさて、といったところです。
今回のを紀伊國屋、ではなく六本木の教室展にだすかどうか決めていないのですが、今回は続く作品のとっかかりになるようなものにしたいなあと思っています。
そしてもともと私の作るものは人形作品としては微妙な部分もあったのですが、今後は少しづつそうした枷を外したものを作るのもいいかなと思っています。
またしばらくは素材探し、そして新しいパソコンとプリンターも必要、などなど懐が寒くなりそうな気配が濃厚ですね。


先日銀座のライカブティックに寄ったあと、とても寒い日でしたので数年ぶりにカフェAUX BACCHANALESに寄ってショコラ・ショーを頼みました。
かつてさんざん通った原宿店はどこかとんがった緊張感があったというか、まあある意味かなりスノッブな店でしたが銀座はごくごく普通で和やか。
ショコラ・ショーは変わらず美味しかったですが、原宿のあの特別な雰囲気はもうありませんね。

原宿店のガムテープで補修したあの赤いシートが懐かしいです。


e0205625_20464549.gif

[PR]
by angenieux | 2013-02-03 20:52 | 日常