LA CAVE

まだまだ寒いですね

でもその割に花粉だけは順調に舞っているようですが。

昨日も寒くて歩くのも嫌になってしまう感じだったのですが、ちょっと門前仲町のギャラップという古部材屋を見に行ってきました。
ここは以前世田谷に店があってマイナスねじなどを買ったことがあったのですが閉店してしまったようなのでちょっと足を伸ばしたのです。
ただもともとアーリーアメリカンテイストな店なのでそれほど期待していなかったのですが、やはり今回もあまり使えそうなものは見つからず徒労に終わりました。
せっかくなので界隈を歩いたりしたもののあまりに寒すぎです。

出ついでになにか展覧会でもと思いましたが先週あれこれ行ってしまったのでこれまた思い浮かびません。

3月になると恵比寿の写美で5日からアーウィン・ブルームンフェルドの展覧会が始まります。
1950年代あたりのヴォーグなどでファッションを撮っていた写真家で、ぼくも十数年前に写真集を買った覚えがあります。
もちろんプリントなど見たことが無いのでこれは是非行ってみようと思っています。

ファッション写真系では世田谷美術館でエドワード・スタイケンの展覧会が開催中なのですが、あの交通不便な美術館まで行くことを考えるとちょっと萎えますね。

あと渋谷の東急Bumkamuraで「アリス幻想綺譚」という展示が3/1から始まるようです。
甲秀樹さんや昨年スパンの展示でご一緒した中嶋さんも参加だそうなので見に行ってみようかなと思っていますが、定期的に開催されているような気もする「アリス系幻想もの」には若干食傷気味かな。

僕がそもそもアリスに幻想など抱いていないからかもしれませんけどね。



e0205625_15423946.gif

[PR]
by Angenieux | 2013-02-25 15:44 | 日常