人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA CAVE

また寒い土曜日


Bunkamuraの「アリス幻想綺譚」を見に行ってきました。
昨年だったか同じ場所で、なにかの映画の公開に合わせて開催した展覧会とよく似た感じの展示でした。
有名な方も多く出品されています。

観て歩いていたら甲秀樹さんがいらしてしばらく立ち話。
今回甲さんが出品されるということでどういうアリスを出品するんだろうと興味津々だったのですが、観てみると、あ、なるほどです。。

「Alice a boy」 少年アリスでした。

ちなみに甲さんは6月からポスターハリスギャラリーで画塾を開催するとのことです。
デッサンから油土で立体をつくることまで、月2回一年間だそうで、モチーフはもちろん男性とのこと。

僕もデッサンはやってみたい気がするのですが、平日の晩なのでちょっと難しいかな、というところですね。

甲さんと別れたあと僕は神保町の古本街に向かいました。


また寒い土曜日_e0205625_20371526.gif

by angenieux | 2013-03-03 01:35 | 展覧会