人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA CAVE

Portrait


Portrait_e0205625_2383560.gif




七月になりました。

早いもので今年も後半に突入です。
季節も本格的に夏モード。
湿気がひどくてつらい季節になりましたね。

さて前回の原型を作ってからもう三年も経ってしまいました。

油土原型を作る時はごろごろした黒い粘土の塊を目の前にして、はたして本当に顔が出来上がるのか、といつも途方に暮れるのです。
今回はちょっと間が開いたせいか余計にそんな気分だったのですが、ようやく形が見えてきました。

最初ジャンヌ・モローをモデルにしていたのですが、いじっているうちにやっぱりいつもの顔が現れてきてジャンヌのジャの字もなくなりました。
プロポーションは若干若いですが、そこそこリアル。

もう少し追い込んでみようと思います。


Portrait_e0205625_238344.gif

by angenieux | 2013-07-06 23:24 | 創作