LA CAVE

台風一過


e0205625_2234583.jpg




猛烈な台風が過ぎたあとは一気に秋の空気に入れ替わって、夜窓を開けておくとちょっと肌寒いほどです。
もうかなり日も短くなって、気の早いことにボジョレー・ヌーボーの予約のポスターが張り出されていました。
例年ですが過ごし易くなってから年の暮れまでは本当にあっという間です。

今日は4つほどの顔に目をいれたのですが、在庫の目玉が少なくなっているので手に入れないと、と思っていましたらどうも今使っている目玉のメーカーが廃業したらしいという情報を目にしました。
これは困った。

以前自作しようとしたこともあったのですがそう簡単なものではありませんね。
まあ本当になくなったらなんか考えますか。

本格的に涼しくなったら秋の展覧会シーズンです。
今年はどんな展覧会があるんでしょうか。

おとといは京橋の南天子画廊で横尾忠則氏の個展を見てきました。

なんだか公立の大きな展覧会はあまり・・ですかねえ。
根津美術館の「清雅なる情景 日本中世の水墨画」とか日本橋三井美術館の「桃山の銘陶」なんてどうでしょうか。

なんとなく秋らしいし、空いてそうで良いかなと思いました。


e0205625_2244125.jpg

[PR]
by angenieux | 2013-09-16 22:10 | 日常