LA CAVE

カテゴリ:日常( 48 )

Christmas card from Anti-Q


e0205625_14422242.jpg
Christmas card 2016 from Anti-Q

Merci M・M




.





[PR]
by Angenieux | 2016-12-04 14:45 | 日常

Christmas card from Anti-Q

e0205625_11144662.jpg


Merci M.M

AONO AKIHIKO Twitter
[PR]
by Angenieux | 2015-11-22 11:15 | 日常

HAPPY BIRTHDAY !



e0205625_1534914.jpg


AONO AKIHIKO Twitter
[PR]
by Angenieux | 2015-07-13 15:34 | 日常

設計図など


e0205625_15462920.jpg


More
[PR]
by Angenieux | 2015-01-18 16:46 | 日常

謹賀新年

e0205625_1241195.jpg

[PR]
by Angenieux | 2015-01-04 02:40 | 日常

夏の終わりに


e0205625_11491017.jpg

[PR]
by angenieux | 2014-09-06 03:47 | 日常

美女と野獣


e0205625_23594570.jpg



本棚に面出しで飾っている本はコクトーの映画「美女と野獣」の写真集。
手に入れたのはもうかなり前の事です。
実に豪華な本で、各シーンのスチールとともにフランス語のシナリオが収録されています。


同じような趣向で「オルフェ」の本があったらなあ、と思っているのですがいまだ見かけたことはありません。

しかしこうした本をいったいどれほど昔から見続けて来たことか。
昔とは随分好みも変わって・・、などと自分では思っていますが、やはり根本はそれほど変わるものではないようです。
[PR]
by angenieux | 2014-05-03 00:01 | 日常

早くもG・W


e0205625_21534266.jpg



引っ越しから間もなく3ヶ月経つのに、未だ片付かずすっきりしないままなのです。
とりあえずの生活ができるようになったとたんに全てが先送り、という感じですね。

ただ今回よかったことは本をほとんど全て棚に収める事が出来た事でした。
たまたま前の持ち主が本好きだったようで本棚だけは充実していて、今まで物置に仕舞っていたような本も好きなときに手に取れるようになりました。
これはとても嬉しかった。

先日は大判カメラの撮影ワークショップに行ったり、材料探しをしたりと少しずつ創作モードに自分を向かわせているところです。

今まで以上に自分のエッセンスを抽出出来そうな方向性を探っています。



e0205625_2149427.jpg

[PR]
by angenieux | 2014-04-29 21:56 | 日常

忙しい日々


e0205625_2140533.jpg




年が明けたと思ったらもう一月も後半。
あまりに早くて息つく暇もありませんが、僕はあと二週間ほどで引っ越しをするため輪を掛けての大忙しとなってしまいました。休日ごとに、いったいどこに収まっていたかと思うような物の多さにため息をつきつつの作業です。

これを機に色々身の回りも整理していまして、ホームページ「AONO AKIHIKO atelier」の方もいったん閉じることにしました。特殊なソフトだったためMacのLion以降は見られないのも気がついていましたのでちょうど頃合いだったのかもしれません。

忙しくて今後のことはまだあまり考えていないのですが、新しい環境でどんなことが出来そうか、落ち着いたら少し考えてみるつもりです。

そういえば何年も前にもやったのですが、例えばお茶の水から新宿までとか、寄り道しながらただ無目的に歩くことをまたやってみようかなと思っています。
頭が空白なるまで寒い中歩き続けることは、僕にとって精神的に解放されるような、あるいはリセットされるような、いづれにしろなにか良いことのように思えるのですが。

しかしこれもまた、落ち着いたらですかね。


e0205625_21413266.jpg

[PR]
by angenieux | 2014-01-26 22:01 | 日常

謹賀新年


e0205625_20201426.jpg



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


青野
[PR]
by angenieux | 2014-01-03 20:23 | 日常