LA CAVE

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年のクリスマス



先日エコールドシモンに行って来年5月の教室展の申し込みをしてきました。

今からですとちょうど5ヶ月後ですか。
5ヶ月はすこし中途半端な時間で、もしかすると旧作展示になりそうな気もしていますが、六本木一回目の展覧会ですからなにかしら出品したいとは思っております。
六本木の会場は六本木アマンド横の芋洗坂を降りて5分ほどのところにあって六本木ヒルズも至近ですが意外と静かなところなのです。
まあ昨年まで私達が当たり前のように言っていた「来年の紀伊國屋は・・」という台詞も変わっていくと思うと感慨深いですね。

さて私個人も昨年の個展と今年のグループ展で段落がついたので、次の個展も視野に入れてまた新しい作品に挑戦したいなと思っております。

世間はクリスマスですね。
昨日は恵比寿の写真美術館で北井一夫さんの個展を観たあと、人混みの中で恒例バカラを拝見し、その足で目黒に行って知り合いから誘われていたライブをカクテルなど飲みながら鑑賞しました。
会場は飲み物だけでなく小洒落た食事も出来るのですが、まあ相当な値段なのでろくに頼みません。
十時にライブが跳ねたあと知り合い達と大慌てで渋谷に向かいイタリア料理屋のラストオーダーでやっとこさの夕飯。

まあクリスマスらしいというか慌ただしいだけというか、とにかく私のクリスマスはこれで終わりました。


e0205625_1323861.gif

[PR]
by angenieux | 2012-12-24 13:30 | 日常

Decembre 2012

e0205625_21131059.gif





師走です。

今年も年末に向かって加速度がついてきました。
もうなんだか自分のペースの3倍位の早さで一年が終わっていくような気がします。

先月はいろんな方の個展を見に行きました。
秋から冬にかけてのこの時期はなんだか展覧会がとても多いような気がしますね。
自分のことを考えても暑い季節が苦手なので個展をやるなら絶対冬と思っていますが、やはり秋から冬というのは気分的にも展覧会向きなんでしょう。

先週はふたつの個展を回ったあと丸の内の三菱一号館でシャルダン展を観てきました。
おりしも丸の内は東京駅の完成とイルミネーションの真っ最中で大変な人出でしたがシャルダン展はというと拍子抜けな程のガラガラ状態。

これは本当に勿体ないですね。
建物もなかなか雰囲気があるしゆっくり見られますから、東京駅とイルミネーション見物ついでに是非お奨めします。
いわゆる静物画で、とんがったところなど皆無ですが、フランスいにしえの渋い色の美しさと静謐さはこの時期に見るには最高じゃないでしょうか。

せっかくなので見終わって外に出るとイルミネーション、というタイミングがおすすめです。
ぜひ足を運んでみてください。

e0205625_21143722.gif

[PR]
by angenieux | 2012-12-02 21:24 | 日常