LA CAVE

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早くもG・W


e0205625_21534266.jpg



引っ越しから間もなく3ヶ月経つのに、未だ片付かずすっきりしないままなのです。
とりあえずの生活ができるようになったとたんに全てが先送り、という感じですね。

ただ今回よかったことは本をほとんど全て棚に収める事が出来た事でした。
たまたま前の持ち主が本好きだったようで本棚だけは充実していて、今まで物置に仕舞っていたような本も好きなときに手に取れるようになりました。
これはとても嬉しかった。

先日は大判カメラの撮影ワークショップに行ったり、材料探しをしたりと少しずつ創作モードに自分を向かわせているところです。

今まで以上に自分のエッセンスを抽出出来そうな方向性を探っています。



e0205625_2149427.jpg

[PR]
by angenieux | 2014-04-29 21:56 | 日常

GINZA


e0205625_2272688.jpg

[PR]
by angenieux | 2014-04-27 22:07 | FOTO & CAMERA

展覧会など


e0205625_21552291.jpg


東京は桜もとうに散って汗ばむような日も多くなりました。

先日エコールドシモンから封書が来て、先生の個展が横浜の百貨店で開催される事を知りました。
昨年くらいにそんな話をちらっとは聞いていたのですが本当に開催までこぎ着けたのですね。

今回は生誕七十年展との事でなんとも感慨深いのです。
前回全国規模で巡回したシモン回顧展は2000年の節目でしたが、そのとき先生はまだ五十半ばだったのかと思うと月日の早さをつくづく感じますね。

かっての、澁澤さんの香りを纏った初期作品も出品されるようですが、もうこれだけの点数をまとめて生で見る機会も少ないのではないでしょうか。

横浜そごう美術館で5月31日(土)から7月6日(日)まで。
友人との対談やサイン会などもあるようです。

さて毎年恒例のエコール・ド・シモン教室展が今年も開催されます。
場所は昨年同様六本木は芋洗坂のROPPONGI STRIPE’S SPACE。
5月7日(水)〜16日(金)です。

さて残念ながら私は諸事情で今回の出品を見送ることにしました。
20年くらい続けて出品していたのですがちょっと途切れてしまいましたね。
また機会があったら、と思っています。

今回は若い人が多いような感じですね。
是非観にいっていただければとおもいます。



e0205625_21535387.jpg

[PR]
by angenieux | 2014-04-20 22:05 | 展覧会

Objet


e0205625_21352326.jpg

[PR]
by angenieux | 2014-04-13 02:34 | FOTO & CAMERA

四月の空


e0205625_1157348.jpg



LEICA M9-P
HELIAR classic 75mm f1.8 VM
[PR]
by angenieux | 2014-04-12 02:57 | FOTO & CAMERA